1WEEK DIET〜アラサー女の週替わりのダイエット記録〜

1週間ごとにいろんなダイエット方法を試して、その経過と効果を記録していきます

1週目〜お菓子抜きダイエット〜・1日目

20代最後にビキニを着たい!

6月26日の29歳の誕生日を目前に、いよいよ今年で20代も最後の年になります。

生まれてこのかた痩せていた時期がほとんどなくて(人生で一番痩せてた時の体重は40㎏だったけれど、生理が来なかったりほぼ拒食症気味だったりと不健康すぎたから戻りたくない)、若い時期をほとんどデブで過ごしてきました。

 

人生で一回もビキニを着てプールに行ったことがないなとふと思った時、なんでもっと若い時に痩せておかなかったんだろうと後悔しつつも、20代の最後にビキニを着てプールに行きたい!と思い、一念発起することにしました。

 

おいおい書きますがダイエットには何度も挑戦しているものの、断念したりリバウンドしてしまったりとで今に至ります。

自分の性格で一番ダメだなと思うところは「少し痩せたら満足してしまう」ところですね。

 

何回もダイエットに挑戦しながらも失敗してきたので今までと同じ方法じゃだめだと思い、なんとか楽しみながらダイエットする方法はないかと色々考えた結果、1週間ごとにダイエット方法を変えてみることにしました。

飽き性な自分の性格にも合っているだろうし、どんな方法が自分の体質や性格に合っているのか、効果がでてくるのか比較しながらやれるのも楽しそうだなと思ったからです。

 

1WEEK DIETルール

①毎週ごとにダイエット方法を変える

②体重をはかるのは1週間に1回

③体型写真を撮るのも1週間に1回

④よく噛むこと・ストレッチ・半身浴は毎日どの週でもする

 

 

 

1週目〜お菓子抜きダイエット〜 

そんな訳で1週目はお菓子抜きダイエットをすることにしました。

毎日の様にお菓子を食べていた自分にとっては辛いものもありますが、お菓子を抜くだけでも効果はテキメンだと思うので、1週目には確実に効果のありそうなダイエット方法をチョイスしました。

お菓子はスナック菓子やアイス、チョコレートなどなどで、ナッツやフルーツなどは良しとすることにします。

いきなり全部嗜好食品無くすとストレスになりそうなので、とりあえずはこうします。

 

1日目の記録

朝:フルーツヨーグルト・アーモンド

昼:ネギ焼き・フルーツヨーグルト

夕:オレンジ・ホット緑茶

夜:ひややっこ・餃子・きゅうりの浅漬け・キムチ・レーズン

 

 

体重:61.1㎏

f:id:sunsunsunta:20160425000756j:plainf:id:sunsunsunta:20160425000815j:plain

腹がやべえ

脚がやべえ

腕豚足かよ

まあ全体的にやべえ

 

お菓子食べなかったから頭痛があった。

砂糖依存症の症状だな。いかんいかん。

 

 

 

目標

①1ヶ月に2㎏ペースで最終的には15㎏減

②美肌になること

③美脚になること

④健康になること(生理痛無くす)

筧美和子みたいな健康的ボディ

f:id:sunsunsunta:20160425004015j:plain

 

ご褒美

①ビキニ買う

②JEEP買ってもらう

③旅行行く

 

 

楽しもーっと!